司法書士資格の勉強 どの講師の授業を選択するかが分かれ道

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

 

ブログがなかなか更新できていない今日この頃です。

 

最近プライベートであるスポーツのレッスンを受けています。

そして、先週からそのコーチが理由があって変わりました。

すると今まで全くうまくいかなかったのに、今まではなんだったんや?というぐらいスムーズに行き始めたのです。

 

誰に教わるかによってその結果が全く違う。

時には人生さえも変わってしまうこともあり得ます。

これもすべて縁なのでしょうか・・・。

 

司法書士の資格をめざし勉強していたとき、最初は大手司法書士試験予備校に申し込みました。

大手の有名学校だから大丈夫だろうと、高い授業料を支払い、テープに録音して自宅で勉強しましたがぜ~んぜんダメでした。

講師の説明が全く分かりません。

 

そして、次の年に別の司法書士の資格に強いという学校のとある有名講師の講義を受講。

目からうろこ!!

この講師の授業を受けていなければ今ごろ司法書士は絶対やっていなかったと思います。

 

どこで教わるかより、誰に教わるか。

そしてそれも人との縁。

 

なんか不思議だな~と思いつつ、新しい縁に感謝する今日この頃です。

 

悠里司法書士・行政書士事務所 まえかわいくこ