iPhoneが圏外や繋がらなくなったときの対処方法のすすめ

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

 

今日、突然使用しているiPhoneが繋がらなくなりました。

同じ場所にいてた同じキャリアの同じバージョンのiPhoneの人は問題なくつながっている。

 

状況は、圏外となったり、アンテナがすべてたったり、一本だけたったりという中で、発信しようとするとどの表示でも

「接続できません」

別の電話からかけると留守番センターにつながる。

 

なんでだろう?

と、考えられる解決方法で、

 

まず再起動、

そして、SIMカードの出し入れ、

最後には工場出荷状態に復元してみる

 

までしても状況は変わらず。

 

しかし、実はキャリアの通信障害か何らかの事情によるものだったようで、自分の電話の問題ではないということが判明しました。

 

先走りすぎたようです( ̄ー ̄;

 

同じキャリアで、同じ携帯でもどこで契約するかによって回線が違うのかもしれません。

(詳しくないのでよく分かりませんが、同じ状況でつながっていたのを見るとそうなのかな~と)←どうも携帯ごとに通信設備が割り当てられていて、今回その通信設備の故障が原因だったので、つながるものと繋がらないものがあったのではないか?とのことでしたが実際のところは???

 

繋がらなくなってからは、皆目仕事にならなかった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

みなさまも、工場状態に復元する前に、まずは回線の問題でないかの確認からされることをお勧めいたします!!

 

悠里司法書士・行政書士事務所 前川郁子