受験生を持つ親の気持ち

  • 投稿日:
  • by
大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

受験生を持つ親としては、2月3月は、気持ちが落ち着きません。
勉強をするのは子供で親はほとんど何もしてあげられませんが、とにかく落ち着きません。

どこかに食べに出かけたり、買い物にでかけるのもおいていくのはかわいそうなのでなかなかできませんし。

しかも、今年から3年続けて受験生持ちという試練。

こどものことって難しいですよね。
はがゆいです。
自分でできるほうがどんだけストレスたまらないかと思うぐらい。


でも、ほんの一時のことですものね。
あとになるとすべてよい思い出になるんでしょうね。

とにかく、早く入試が終わって結果が終わって落ち着きたいですわ。


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ