こどもの運動会で

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


うちの子供が行っている小学校では運動会は春にあります。

運動会の醍醐味である「一緒にお弁当をたべる」
というのも運動場の狭さを理由になしで、なんとも寂しいものです。

とはいえ、子供たちの一生懸命な姿にパワーをもらいます。

声がかれるまで応援しているこども、走るのが遅くても最後まであきらめないで走っている子、騎馬戦で長期戦になっても落ちそうになっても戦い続けるこどもたち・・・。

一生懸命な姿に感動を受け、心が熱くなります。

思い出してみれば、自分も運動会が大好きでした。
運動は得意なほうでしたので、リレーに出たことや、その他の協議で活躍したことを思い出して、子供に戻ったような気持ちにもなれます。


終わると毎回ぐったりしますが、中学生になると運動会も平日でほとんど行くこともないので、楽しめるのは今ぐらい。

うちはまだまだ先が長いですが・・・(楽しみいっぱいとも言えますね)



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ