ベビーカーで指を怪我

大阪の司法書士・行政書士まえかわです。

ベビーカーで手を負傷しました。
なんでベビーカーで?
と思うかもしれませんが、もしベビーカーを利用される方がいれば絶対に気を付けていただきたいです。


私の場合はバスに乗っていて、運良くすいていたのでベビーカーをたたまずに乗せてもらい、さて降りようとしたときに、ロックのスライドが動いたようで、ベビーカーごと子供を下ろそうとしたときにベビーカーが折りたたまれてしまい横の部分に人差し指が挟まってしまいました。

子供が乗っているのと片手を挟まれているので自分で開けることが非常に困難で、抜くまでにかなりの時間がかかりました。

お兄ちゃんはいてくれたものの力が弱くひろげることができず。

結局無理やり引き抜いて、抜けたあとは挟まれたひとさし指だけではなく中指薬指小指もすべて激痛で30分ぐらいはバス停から動けない状態でした。

もし子供を乗せたままベビーカーを持ち上げて運ぶ方がいるなら絶対に注意していただきたいです。ロックがかかっているか、移動中にスライドしないか常に確認してください。

幸い骨には異常はなかったものの字を書くのにも苦労しますし、一番不便なのはパソコンをうつとき。
日ごろ異常なスピードでタイピングする私にとっては、人差し指を使えないのはかなりの時間のロスになってしまいます。

とはいえ、二日目の今日はそれでもすこし打つのが遅い人ぐらいまでには人差し指なしでも打てるようになってきましたが・・・

とにかく不便です。

でも、人というのは丈夫にできていますね。
かなりひどくつめたのに、昨日は1mmも伸ばしたり曲げたり痛くてできなかったのに今日は少し伸ばせるように回復してます。

今日は立ち合いでペンをもつもち方が変で少し恥ずかしかったですが・・・。

指先の感覚はまだほぼなく少し時間はかかりそうです。

こんな痛い思いをしたときは、日ごろのありがたみを実感しますね。


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ