人間はやっぱりかしこいぞ!

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


こどだてはエキスパートとまでは言いませんが、4人いますので最近では経験は多いほうなのかな~と思います。

前に3回同じように育てたのにやっぱり忘れちゃってますね。


今はまた1歳児を育ててますが、人間って本当にかしこいな~って感心しています。
1歳2か月の誕生日でやっと2歩歩いたと思ったら2週間たった今では、不安定ながらも走るまでになりました。
また、ハイハイから歩けるようになってママから片時も離れなかったのが興味津々で家じゅう探検しまくってます。

人間はすごいと思うのは、ほかの人がすることを見て、想像以上にいろいろなことを理解していることです。

たとえば、上手に開けられなくても鍵を入れて回したら開くというのを理解して入れようとしたりします。

1歳になってほんの少ししか経っていないのに、何も教えていないのに、毎日いろいろなことをどんどん吸収していっているようです。

わんこと比べるのはあれなんですが、うちのわんこと比べるとやっぱり人間は比べ物にならんぐらい賢いな~(当たり前だけど・・・)と実感している今日この頃です。(;´▽`A``


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ