ピアスのかぶれを治すコツ

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


何度かピアスの穴をあけたり閉じたり繰り返し、最後に開けてから1年ほどが経ちました。

今回は何とか順調に今まで来ましたが、少し前から右耳がかぶれて、ひどい状態になってきました。

そのままつけておくのは無理と判断し、穴がとじてしまう不安もありつつも2.3日経つとかゆさはましになってきて、1週間弱してもうそろそろピアスを入れておかないと今度は入らなくなるんじゃないか?と思い、挑戦してみたら案の定入らない。(泣)

それでも、もう一度あける恐怖を考えて、あきらめずに根気よくチャレンジしているとやっと表側は通りました。
次は裏側。
これも結構苦戦しましたが、何とかなるもんです。

入れたあとは意外とダメージは少なく、多少のかゆみはありましたが2日ほど我慢すると良好な状態になりました。

ピアスのかぶれは一度はずすのがお勧めです。
(もう一度入れるとき少し苦労しますが)



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ