事務所移転は意外と楽でした。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


年末に事務所を移転しましたが、案外楽でした。
もっとどえらい大変やと思っておりました。

隣のビルに移転しただけなので、電話番号、FAX番号、郵便番号その他、事務所の住所以外が全く変わっていないというのもあってか、思いのほか手間はかからなかったです。

登録上の住所の変更も、司法書士会のほうは、本当に簡単で、賃貸借契約書などの使用権原を証明する書類などの提示も不要で、どんだけ信用してくれてるのか?と逆に不安になるほど簡単にできました。

行政書士のほうは、使用権原の書類ももちろんのこと、事務所の写真など色々必要でまだ出せていませんが、こちらもそれほどの手続きではありません。

ゴム印も年末に注文しておりましたので、届きまして問題なし。

封筒もちょうど年末には無くなりかけていたのでグッドタイミング。

ただ、名刺だけは500枚注文したてだったので、もったいないな~と調べると訂正用のシールとやらを発見。
早速入手して自作で自力で訂正しました。
住所だけの変更なので楽勝ですわ。

見た目もそんなに悪くないし、地球にも優しいしよかったです。

気づかないところでまた出てくるかもしれませんが、何とか早く落ち着けてよかったです。

でも、しばらくは動きたくないですね。(汗)


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区)  代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ