全然熱が出ない子と、しょっちゅう熱を出す子の違い?

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


温かくなったり、急に冷え込んだり体調を崩しやすい季節です。

うちのチビも保育園にいきはじめて3か月目に入りましたが、熱などで結構休んでいます。

高い保育料の半分ぐらい無駄に。(泣)

仕方ないです。

確か上の二人の女の子のとき(特に上の子はよく熱がでた記憶あります)も預け始めは結構熱を出していました。
1年目は3分の1ぐらいは休んでいたような・・・。

ところが、男の子は本当に熱がでなかった。
風邪をひかなかった。

普通は男の子のほうが身体が弱いように聞きますが、うちの場合は、めっちゃ丈夫なのか、熱を出したことを思い出すのが難しいぐらい。

熱が出ても1日で治って咳や鼻水はほとんどでない。

つい先週もチビと小児科に行ったときになんかもらってきてその日である土曜日と次の日の日曜日に8度以上出ていたのに月曜日の朝にはしっかり平熱に戻っていて本人は休めると思っていたのに、一番かわいそうなパターン。

チビが生まれる前は完全母乳で育てたから男の子が病気をしないと思ってたけど、そうでもないみたい。

チビは完母だけど熱出てるし。


結局は、その子の持つ性質(遺伝)かな?
と思っております。

いずれにしても大きくなってから大病をしたりせず、健康に長生きしてくれればどちらでもよい話ですね。




悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区)  代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ