本当に丈夫なのは熱を出す子?出さない子?


司法書士・行政書士のまえかわです。


一番下が保育園にいきはじめてからまだ3か月ほどですが、最初の月だけはほぼ行けたものの、その次の月からは月の半分足らずしかいけていません。

お熱ばかりでるのです。

これは、上の二人のお姉ちゃんの時も同じでした。

保育園に預け始めのときは本当によく熱を出した記憶があります。
もうかなり前の話ですが・・・

今また同じ状況が起こっていて、保育園に預けられずおじいちゃんたちに迷惑をかけています。

この女の子3人は上のような感じですが、3番目の男の子だけは本当に熱を出した回数は3.4回ぐらいではないか?というぐらい思い出せません。

よく男のほうが病気になりやすいなどと聞いたことがありますが、この子に関しては、本当に丈夫だという印象です。


小さいときに熱を出したほうが丈夫になる・・・
風邪をひきやすい子は身体が弱い・・・

など様々なことを聞きますので何が本当かよく分かりませんが、
私の感覚では、やはり熱が出ない子はもともと遺伝子的に強いものを引き継いでいるんじゃないかと思います。

私は子供のときからだが弱かったので、父親似なのかと。

いずれにしても、健康に大きくなってくれて将来的に丈夫で長生きすれば、どちらでもよい話になりますね。


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ