こどものトイレトレーニング

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


いちばんしたのベビーのトイレトレーニング中です。

といっても、土曜日から本格的に始めたところ。

この子は早めで1歳すぎたときから成功することはあったものの、いうことがもう少し分かるようになってからとこんな時期になってしまいました。(反省)

別にいつかおむつなんてはずれるからそんなに焦ることないかな~ってゆったり考えてます。


かれこれ4人目ですので、特に緊張感もなく。



うちは、トイレトレーニングはいきなりパンツ(トレパン)です。

パットもなしです。

失敗したらズボンからジャ~です。(笑)

これが一番早いという持論ですわ。


またうまくいったかご報告します!




悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ