長期休暇になると風邪を引く

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


普段はそんなに頻繁に風邪をひくほうではないですが、長い休みに入るときまって風邪をひきます。

最初は、なんだか喉や気管あたりがおかしいな~からはじまり、喉のいたみ、鼻水、咳が少しずつひどくなり1週間ぐらいで咳と鼻のみって感じで、頑張って耐えても1週間ぐらいでどうしても定着咳になってしまいます。

平素は、仕事があり、育児があり、寝込めないので気持ちを張っているので体調を崩すことはほとんどありません。

病は気からといいますが、
(使い方違う?)

長い休みでホッとしたら、体調崩すというパターン。

かと言ってずっと気を張ってたらしんどいやん。
どうしたらええねんっ!!
てちょっと思いましたわ。

とにかく、仕事が始まると風邪どころやありまへん。



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ