エゴマの葉の醤油漬け

久しぶりにエゴマの葉の醤油漬けを作りました。

仕事をしていないときは、よくキムチを漬けたり、エゴマの醤油漬けも作っていましたが、仕事をフルでするようになってからはなかなかその時間が取れずチャンスがなかったのですが、たまたまいいエゴマの葉が安かったので本当に久々に作ってみました。

作り方はいたって簡単ですのでよければ試してみてください。

 

1.タッパに洗って水気を取ったエゴマの葉を入れる

2.おろしにんにく(1かけ)、唐辛子(小さじ2ぐらい)、すりゴマ(適量やや多め)白ネギみじん切り(適量)をいれ醤油を葉がひたひたになるぐらいまで入れます。

 

はい、できあがり。

こんなに簡単なのに、本場韓国の味そのままです。

調味料を先に混ぜてからのほうがいいのかもしれませんが、横着な私はゴマの葉の上から適当に調味料を入れて最後に醤油をどぼどぼで終了です。

1時間もすればもう味がなじんでいい感じ。

簡単ですので是非作ってみて、白いアツアツご飯を包んで食べてくださいね(*^-^)

アクセスカウンター

2,742,857

お気軽にお問合せください

メール・FAX のお問合せは24時間可能です

営業時間:平日9:00〜17:30
定休日:土曜(予約面談のみ対応可)/日曜/祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA