フィルター掃除ロボットのエアコンはあかん!

家のリビングのエアコンが一番暑い時期に冷えなくて、何より休みに友達などお客さんが来たときに冷えないのに参りました。

 

4年前に購入して、2年目に冷えなくなってフィルターロボット部分を交換してもらってからまた2年。

またロボットがきちんと働いていないとは想像がつきましたが、今回は修理を呼ぶ前に自分で解決してみよと説明書を読んで、中を開けてみると・・・・

フィルターがすきまなく詰まっていました。

こりゃあ冷えへんわ( ̄ー ̄;

 

フィルター関係すべてぴかぴかにして稼働させると、設定温度を29度にしても寒すぎる。

このエアコンは加減をしらんのかい!と思わず突っ込みたくなります。

 

フィルターお掃除ロボットの機能には限界があるんでしょうか。

今出ている商品は改良されているのかもしれませんが、あんだけ汚れるならむしろロボットより自分で掃除するほうが、何時間もロボット動かす電気代と冷えなくなったときの無駄な電気代を支払うよりお得な感じもしてきます。

 

リコール商品なのか調べて再度取り換えてもらえるとしても、どうせ同じ結果になる気がするので、もうあきらめて今後は自分できれいにします。

にしては20万円は高すぎるで。このエアコン。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

アクセスカウンター

2,742,932

お気軽にお問合せください

メール・FAX のお問合せは24時間可能です

営業時間:平日9:00〜17:30
定休日:土曜(予約面談のみ対応可)/日曜/祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA