会社設立後の展望

会社を設立される方の理由やまわりの環境、これからの計画は本当に十人十色です。

 

ずーっとサラリーマンをしてきたけども、熱い想いと信念で会社を立ち上げようと考える方、個人でずっとやってきたけど取引先が急に法人でないとこれからは取引できないと言われた方、今まで何個もの会社を立ち上げてきて、また別分野を展開するために一つ増やす方・・・

それぞれ新しい一歩を踏み出されるには違いありませんが、特に

「大決心の末、会社員をやめて会社を設立する」方のお話を聞いていると、こちらも気持ちが熱くなって来たり、融資がおりるか不安になったり、どんどん新しい道を不安とともにそれでも力強く自分の信念に従って進んでいくご依頼者には何か言葉で言い表せない感動をもらいますし、心より応援したくなり、本当に万事うまくいくことを祈らずにいられません。

同時に自分も刺激を受け、もっと自分磨きをしなければならないという気持ちにもなります。

 

夢に向かって進んでいる人は かっこいいなぁ、美しいなぁ と感じた一日でした。

 

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所 所長 司法書士・行政書士 前川