サンタさんはもっと幸せです。
大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。
年末が近づいてきてせわしない気持ちもありますが、クリスマスやお正月が近づいてきている雰囲気を感じると、一気に少女に戻ったように子供心にもどって子供たちと一緒にウキウキとなってまいります。
うちにはまだサンタさんを信じている子どもが残っておりますので、どんなふうに見つからずにプレゼントを置こうか、何をどこでいつ見つからずにゲットしようか、プレゼントを見たときの子どもの顔を想像するとそれだけでとても幸せな気持ちになり、顔がにやけて参ります(*^-^)
もう大きい上の子が、つい口を滑らせそうになると、ハラハラしますし、ものすごい目でにらみます。
枕元にプレゼントを置くときの気持ちって、本当に毎回ドキドキです。
このドキドキももう数年しかできないのかと思うと、永遠に時が止まればよいなと願ってしまいます。
いずれにしても、プレゼントをもらう子供より、サンタさんのほうが幸せなことは間違いありません!!
悠里司法書士・行政書士事務所 前川郁子




