健康のために運動をでも運動をするには健康でないとできない!?
大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。
2年前からマラソン大会にちょくちょく参加しています。
ところが、真剣に練習してそれなりに頑張ったのは最初の年だけでして、昨年なんかはマラソン大会に申し込んだものの、毎日夜中まで仕事で練習時間もなく、ほとんど練習なしで挑み予想通り砕け散り・・・・。
情けないことです。
そして、今年こそリベンジをと考えて、さあ練習をしようとすると風邪を引くということを繰り返し、大会も間近に迫ってきた今でもまだ少しも練習できていないありさまです(汗)
やる気があればいつでも練習できるほど体力がないなんて情けないです・・・・・(;´▽`A``
昔は風邪なんて無縁のスポーツウーマンだったのに、努力なく健康を保つのは難しい年代に突入したことを実感している今日この頃です。
とはいえ、あきらめません。
50歳からマラソンを始めてフルマラソンを何十回も3時間代で走っている方のお話しを聞き、自分もいつかはフルマラソン挑戦してみたいと思いました。
健康なうちにやれることはやっておこうと、忙しさを理由に諦めるのはやめよう!と。
栄養、休養、睡眠、ストレス解消、運動・・・ バランスよく人生長く太く楽しめるように努力したいです。
悠里司法書士・行政書士事務所 前川郁子




