5Gの携帯に変更するか? 今4Gの携帯を買うか?

迷ってます。

ニュースなどで、5Gのプランが開始するなど、耳に入ってくると、あ~現実的に5Gに移行するんだな~

と、実感するわけですが、実際に普通に5Gが使えるようになるには、何年もかかるような情報も耳に入りますので、スマホを買い替えたいけど、いつ買い替えるか?というのを迷います。

わたしは、メイン使いの携帯は、1代目からiPhone ですので、次の5Gの iPhone を待つか、iPhone11にするか、ということになるんですが・・・。

今のところ、4Gでも全く問題なく使用できていますので、数年間は問題ないのかなという気持ちが強く、おそらく5Gは待たない(というか待てない)気がしております。

なんでもそうですが、新しいものが出てきたときは、入手のタイミングって迷いますよね。

迷って色々調べてどうしよっかな~って悩む。それはそれで楽しいといえば、楽しいとも言えます。

皆さんはいつ頃5G移行されるのでしょうか?

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ