ショック・・・。卓球が原因で新型コロナ感染の件。

新潟で新型コロナ感染が卓球場で広がった可能性が高いということを聴き、非常にショックを受けております。

今は、小学校も休校のため、卓球は全くできていませんが、こうなってくるとますます、卓球に行きにくくなります。

卓球教室もかなりの打撃をうけるのではないでしょうか・・。

新型コロナウイルスが広がり始めてから、卓球などしていると、感染しやすい要素満々やな~とは感じてはいました。

試合でも、相手と同じボールを直にトスしてサーブを出しますし、汗をかいたときに手をコートの真ん中あたりで拭いたり、自分の汗を吹いたタオルで、卓球台を拭く人もいます。

最後に握手したりするのは、この時期は避けるべきだな~とずっと心の中で強く思っていました。

ですが、実際にずばり卓球場で多数感染というのは、ショッキングです。

試合も、しばらくは全部中止されると予想されますし・・・。

運動不足過ぎて、体重がヤバいことになりそう。

そんなこと言っている場合ではなく、早く解決する日が来るように。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ