会社登記のご相談・ご依頼が多い週でした。

今週は、かなりハードな1週間でした。

会社・法人の登記は、普段でしたら、不動産に比べたら少ない割合なのですが、先週ぐらいから医療法人さんや、株式会社の増資や役員の重任、設立の相談などをたくさんいただき、商業登記の多い週でした。

でも、多いのは会社・法人登記だけではなくて、不動産の決済業務も、いつもなら、少なくて重なるなんてないのに、アンラッキーなことに今月は重なって、ヘルプの先生のご協力を得ながらなんとか乗り切りましたが、今月はうちの事務所にしては多めでした。

一般的な司法書士とは違い、本当に様々な業務をお受けしているので、今週新規でお受けした業務だけでも、10種類近くは行っているかもしれません。

不動産決済業務、会社・法人登記関係、医療法人の保健所等への届出関係、日本人の相続登記、在日韓国人の相続登記、相続放棄、帰化、韓国語翻訳(日⇒韓、韓⇒日本)、司法書士さんからの在日韓国人の方がらみの相続証明書準備(韓国書類の収集・翻訳一連)(珍しく、1週間で集中的に4人の司法書士さん1人の弁護士さんにご相談・ご依頼を頂きました)etc

自分でも書いてたら色々やってるな~と思いますが、さまざまな業務をたくさんお受けしているときほど、やる気はMAXにあがるのです。

不思議ふしぎ・・・メチャクチャ元気になってくる。

たくさんご依頼やご相談をいただくと、本当にパワーをいただきます。

この仕事は、自分が商品と言ってもいい種類のしごとですので、ご依頼やご相談をいただけるということは、自分のことを信頼していただけている、ということで、本当にありがたく、これ以上の遣り甲斐はないと思います。

究極のサービス業。

司法書士は天職と思える。(これ言うの久しぶりが気がする)

充実の一週間でした。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ