あ~、ついに12月も後半に突入か!?

司法書士のまえかわです。

12月に入ったと思っていたら、時間が経つのは速いもので、明日の営業日で休み明けはもう16日と、後半に突入ではありませんか!?

気持ちだけがなんだか、焦ってまいりますが、普段とやることは特に変わるわけではありません。

年末が近づいているなと感じるのは、こどもが見ているテレビ番組を見ているとき。

年末特番ぽい内容だったり、歌番組が増えたり。

年末前にクリスマスもあるわけで、こどものクリスマスプレゼントとかももうギリギリな感じに迫ってきております。

※まだ信じさせないといけない年ごろの子もいますので、責任重大なのであります。一番緊張するしごとです。(;^_^A アセアセ・・

今年を振り返ってみると、いつもと変わらない。

新しいことを始めたい気持ちはあるものの、始めるための準備をする決意と余裕がなく、結局安定的な一年が過ぎるという。

これはこれで悪くないのです。

家族や趣味も大切で、バランスが取れている一年であったともいえると思います。

これが、新しいことを始めるためには何かに多少の犠牲や影響がでるのは避けられません。

経営者の性です。

やり始めたら、とことん結果がでるまでしなければならなくなるので、中途半端には始められない。

子どもがもう少し大きくなってからでもよいかなとも思う今日この頃です。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ