イヤイヤ期真っただ中の3歳児。

司法書士のまえかわです。

うちの末っ子が、イヤイヤ期真っただ中です。

上の子たちもこんなにワガママさんな時期あったかなぁ~・・・・・・。思い出せない(・・;)

非常に手を焼いています。

4人目でも、子育てのプロと言われてもおかしくないぐらい子だくさんかもしれませんが、どう対応するのがベストなのか全く分かりません。

甘やかして、自分がなんでも言う通りにしてあげたら、どんなに楽かと思いますが、それは絶対に違う気がするし。

だからと言って、厳しすぎるのも3歳児にはまだ早い気もします。

何回経験しても、思うようにいかないのが、子育てですよね~~。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区)  代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ