9月に入りました。増税前の最後の月です。

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所

代表の前川です。

ついに9月に入りました。

まだまだ先だと思っていた消費税10%の増税も目の前です。

9月中に、あれもこれも買っておかなければ・・・。

となって、気持ちは焦るばかりです。

不動産など金額の大きなものについては、9月中の駆け込みでの売買や、実質身内間や、個人と会社間など節税対策などで名義を変えておきたい方にとっても、結構あわただしくなってくる時期です。

金融機関の融資の決裁にも時間がかかることが予想されます。

うちの事務所は決済が多い事務所ではないものの、それなりに9月中の名義変更に関するご相談をいただいており、後半は忙しくなるのではないかなと予想しております。

個人的にも、今月中に買っておきたいものはたくさんありますが、実際には、そんな余裕もなく、気が付いたら10月になっていた!

ってなると思います。(;´▽`A``

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ