レターパックにも追加で10円切手貼るのを忘れずに。

大阪市福島区にあります悠里司法書士・行政書士事務所

代表の前川です。

昨日、定形郵便で以前の

82円切手

92円切手

で送れていた料金がそれぞれ、

84円

94円

になった関係で、郵便局で2円切手が売り切れていた件を記事にしておりました。

切手がはってあるところに足すというのは、何となく忘れないけれども、レターパックのように印字されているものに、貼るのは忘れがちになります。

本日受領したレターパックライトに10円切手がはってあり、

「そうや、うちも気を付けないとあかんな~」

と思っていたにもかかわらず、事務員さんの登記申請書をチェックして、そのままレターパックの10円をチェックせずに、1つ投函してしまいました。

事務員さん情報によると貼り忘れたとのこと。

何とか届いてくれたらいいんですが・・・。

ちなみに、受け取った郵便物の中には、あきらかに10月に入ってから消印の郵便でも、不足切手の追加支払いの通知もなく普通に届いていました。(通知つけたり、発送元に戻しているとその手間だけで大損害な気がします・・・)

レターパックも今の在庫がなくなるまでは、10円切手を足さなければいけないと、忘れないうちにすべてに10円切手を貼っておこうと、貼っては、ならべ、貼ってはならべをしていくと、濡れた状態で少し重なってしまったため、10円切手の表面が少しはがれてしまい、泣、 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。ってなりました。

みなさまもお気をつけください。

悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ