ご飯がおいしくなったら、元気になった証拠。

今日も、決済(不動産立会業務)でしたが、最近風邪気味のため、月曜日の決済のときも今日も始終、マスクで怪しさ全開です。

新型コロナウイルスのニュースで持ち切りの状態の中、マスクで咳をしていたら、何となく周りの人の目線が痛い気が・・・。

わたしは・・・、もちろん違います!

バスにも電車にも、ほぼ乗りませんし、人込みにも1mmも行っていません。

少し、疲労と寝不足がたたり、1週間ほど前から咳と喉の風邪が長引いている状態です。

趣味のスポーツも1週間以上していない。(できていない・・・)

その間、食べ物も味もあまりはっきりせず、食欲もあまりなかった日々。

ところが、今日ぐらいから、何となく食欲が戻り始めました。

そうなると、気持ちも前向きになってきて、咳はまだ続きそうですが、体調自体は上向きな感じしてきています。

やっぱり、人って、ご飯がおいしくなったら、元気になるんだなって、身に染みて感じた日でした。

皆様も風邪やインフルエンザやその他ウイルス、感染症などかからぬようお気をつけください。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ