毎日毎日、感染者が少なるなるように祈る日々です。

最近は、新型コロナウイルスの東京での感染者も減ってきて、昨日は大阪ではゼロということでした。

土日の翌日ということもありますが、正直この数字は嬉しいです。

皆の努力が数字に出てきたのだと思います。

ただし、これからどうなるのかは、予測不可能で、不安な気持ちも大きいですが、

何とか、この状態をキープしつつ経済活動も徐々にでも活発化していけたらと祈る気持ちです。

ここ数日の間では、小学生~高校生など制服姿の生徒さんの姿も見かけることが多くなりました。

うちの子供も、毎日ではありませんが、週に数回学校にいくような状態です。

少しずつ、少しずつでも以前に近い生活ができる日が近づいてくればと本当に祈るしかありません。

それぞれ、一人一人が責任ある行動をして、自分ができることをするしかないのですが、自分ができることがあまりにも少なすぎて

非常に歯がゆいです。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ