こどもの就職活動を見て、自分もついこの間就職活動してたように感じてしまいます。時が経つのは早い!

少し前から、長女が急に就職活動的なものを初めました。

インターンという職場体験的なことを事前にするような制度があるようで(本人任せなので、全くの不勉強。)色々な会社の情報を集めて、参加を考えいるようです。

昔からそんなのあったのか、記憶にありませんが、うちらのときはなかったと思います。

リクルート用のスーツも買わされて、証明写真取りに行ったり、ニート顔負けなぐらい自分の居場所から動かなかったのに、少し活動的になってきて少し安心。

でも、娘がもう就職活動なんて、本当に時のたつのは早い。

自分が学生で、就職活動して、初めて就職したのは、ほんのついこの間のように感じる。

ちょっと、図々しい気はするけど、本当にそれぐらいの感覚。

大人になってからの時の過ぎるスピードは本当にメチャクチャ早いです。

でも、それだけ立派に成長して、就職するんか、と考えると、こどもの成長を思い出すと、小さいときのことを思い出し、戻れないと考えると、胸が少し苦しくなるような、立派になって嬉しくて幸せな気持ちもあり、複雑ですが、やはりうれしいか。

どこかに就職してくれるようで、そこは少し安心しました。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ