得意先以外の銀行の設定契約証書の印字は面倒

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

司法書士さんなら思うはず。
取引先の金融機関さん以外の担保権設定の際の設定契約書の事前の不動産の物件の印字は非常に面倒ではありませんか?

銀行で物件を印字してくれたら楽ですが、たいていは司法書士が印字します。

物件のスペースが1ページ全部ならそんなにです。
ところが、細かく区分がされているものは何回するか分からないのにかなりの手間です。

印字じゃなくて手書きのほうが
まだましかも。

手書きでも文句言われないと思いますし。

とはいえ、設定者がお客さんのときはきれいなもので作ってあげたい。
ってわけで、今日もなかなか帰れません。(泣)

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表司法書士・行政書士 まえかわいくこ