思わずうなずいてしまう経営者によくある悩み

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

事務所でもなんでも経営をしているといろいろと悩みはあるものです。

こんなわたしでも少しはあります。ほんとうに大したことない程度ですが。

今は基本的に非常に恵まれていると思います。

わたしがこのように落ち着いて毎日業務をすすめられるのは、何よりも一緒に働いてくれるスタッフのおかげです。

本当によくやってくれていて、もし今のスタッフじゃなかったら、わたしもストレスだらけかもしれないです。

今日、別の経営者の方と少しお話をしていると、スタッフに不満があり、それがかなりストレスで辛いとのことでした。

「あ~それ、分かるわ~~」

って心の中でうんうん頷いてしまいました。

わたしも、今まで何人ものスタッフに働いてもらって、同じような経験はかなりしています。

本当に、周りの人のことも考えられてしごとができる人に出会うのは、これはもう本当に尊いご縁ですので、スタッフの人数が多くなれば多くなるほど、そういった素晴らしい人たちだけとお仕事をするのは難しくなるのだと思います。

しごとを増やすためには、スタッフも増やすことを考えないといけないけれども・・・。

なかなか難しいところです。

とにかく、素晴らしご縁はめぐってくるものでしょうから、あきらめずにいこうかな、とは思っています。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ