MT(movabletype)のブログにアクセスカウンター設置しました。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

このブログにアクセスカウンター復活です。

以前のこのブログにはアクセスカウンターがありました。

それも、約10年ほど前に設置したカウンターで当時はどうしらべて設置したのかも全く覚えていないし不明。

11月に突然、このブログをリニューアルせざるを得ない状況になり、アクセスカウンターもどこかに消え去ることに・・・・

(風に飛ばされたんか?)

ブログの更新も今年の前半はほぼしておらず、アクセスもチェックをしていなかったため、カウンターが最終的にいくつを示していたかを知るすべなし。

記憶では、今年に入ってすぐ、

「90万アクセス越えたな~。100万こえたらカウンターど~なるんやろ~?」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

前のカウンターが100万以上の桁数の表示がなかったため。

って思った記憶がありますので、90万を越えているのは間違いなし子ちゃん。

よって、強制的に90万アクセスから始めさせて頂きました。

決して不正ではございません。謙虚にしたつもりでございます!(汗)

昔はそんなでもなかったけど、今回は結構苦労しました。アクセスカウンターの設定。

ワードプレスならプラグインでめちゃ楽そうだけど、MT(movabletype)は情報なさすぎ。(泣)

でも、ご安心ください。ど素人でもできたシリーズで、また素人目線でもできるように情報近日UP予定です。

あと、テーマ Rainier のトップ画像の変更にも苦戦しています。こちらは、まだ未解決なので、解決できたら情報シェアします。

今までさぼった分、なるべく役に立つ情報をUPできるようにがんばります!

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ