親の生年月日をすぐに言えますか?

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


かなり長い間生きてきて、はじめてやらかしてしまいました。

母の誕生日をスルーしてしまったこと。

前日の朝まで覚えていたのに、こどもや仕事やちょっとイベント的なことがあったことにより、気づいたら2日も過ぎていた(・・;)

寂しい思いをさせて申し訳なかったなと思うとともに、というかそれ以上に忘れてしまっていた自分に本当にがっかり。
情けなくて仕方ないです。

親の生年月日をすぐに言えるのは私にとっては当たり前です。

ところが、一般的にどうかというと結構言えない人が多いのです。

仕事柄、ご父母の生年月日を情報としていただくことがあります。

その際に、すぐに答えられる人の割合は半分以下なのです。

誕生日は言えても、何年かまでは分からない・・・・など。


とにかく、自分を過信せず、カレンダーに登録しようと、そくざに親の生年月日を入れてときました。



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ