行政書士の倫理研修は必須です。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


今年、私は行政書士の倫理研修を受講しなければいけない年のようです。

司法書士は以前より5年に一度の倫理研修は義務でしたが、行政書士も平成21年度より同様の制度となり、前回の受講から5年経ち本年度受けないといけないということです。

ついこの間受けたと思っていたのに、既に5年が経ってる?

いやはや、驚きましたわ。

歳を取るほど年数過ぎるの早いと言いますが、本当にはやすぎです。


いずれにしてもい倫理研修は受けないといけないので早めに受講してきます。


司法書士の研修は倫理研修以外でも12単位は必須です。

行政書士はその他の研修は、通常有料ですからここでも違いますね。



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ