wiiでカラオケ

先日、家族ぐるみでお付き合いしている仲良しのT家の人々と、カラオケBOXに行きました。

本当にカラオケと言えば何年ぶりか分かりません。

おそらく10年以上はカラオケBOXにはいっていない気がします( ̄ー ̄;

 

久しぶりに行っても、結局は昔の自分が高校~大学ぐらいの学生時代の歌しか歌えないことを実感。

でも、やはり楽しいしストレス発散になる!!

 

で、またカラオケしたいな~と思い、wiiでできるカラオケソフトを購入しました。

最初に70曲ぐらい入っていて、知っている曲もいくつかあるので、それに飽きたらオンラインでいろんな歌にチャレンジしたいなと思ってはいるのですが、実は2週間ほど前から風邪をひいてまだ歌える状況ではありません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

それでも、新しい歌を覚えて歌ってやるぞと意気込んでiPadでyoutubeを見て最近の歌を勉強していますが、何回聞いてもなかなか昔のように覚えられません。

それに引き替え、子供たちは数回聞いただけでもう既に歌ってます・・・

私が歌いたい歌を次から次へとマスターしていく娘たちを横目にまだ同じ曲を勉強中の私。

 

いいんだよ。ママもいつかは歌えるようになるからね!

 

てな感じで、週末は一曲ぐらいは歌えるようになりたいと思っています(*^-^)

 

おまけ:研修DVD4枚みる&レポートもあるぞ~( ̄ー ̄;

 

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所 まえかわでした。