司法書士もサービス業です。

早いもので、そうこうしているともう今年が終わってしまう・・・

正直いろいろ焦ります( ̄ー ̄;

 

今年中に登記を完了したい案件も何件もありますし、多種の業務にわたって急に動き出してきている流れです。

 

ですが、今年もあと少しと思うと、最後の力を出し切る気持ちにもなれて、いつもにも増してすさまじい勢いで仕事をこなしています。

事務仕事は当然、効率よくスピードと正確さを大切に進めますが、ご依頼者には決して「忙しいんだな。」と思わせたくありません。

サービス業として、

「忙しそうだから、あれ聞くのやめとこう」

などとご依頼者に思わせてしまったら、失格だと思います。

 

お客様はみんな自分が大切にされていることを感じたいはず。

そんな当たり前のことを心に刻み、どんなに多忙でもサービスが低くならないように精一杯努力したいと思っております。

 

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所 所長 司法書士・行政書士 前川でした。