大阪法務局 会社設立数時間で完了!

最近、会社設立ネタが多いこのブログでございますが、本日も。

 

オンラインで株式会社の設立登記を入れて、午前中に大阪法務局に書類を持って行ってもらいました。

そして午後早々にオンライン完了のメールが・・・。

 

めちゃ仕事はやいやん! 大阪法務局(本局)やる~。

普通でも大体翌日には法人登記は完了し、会社設立登記でも当日に上がることはそれほど珍しくはないけど、ほんの数時間で完了の今日は最高記録かもしれない。

 

ご依頼者さんが、設立を急いでいたので、有難いです。

来週早々には印鑑カードや印鑑証明書をゲットして、お渡しできそうです!!

 

ところで、昨日は捺印書類もらい忘れでお客様のご自宅へ。( ̄ー ̄;

会社の設立登記は今年は毎月コンスタントにかなりの数をやっているにも関わらずそれでも忘れるときは忘れる。

(致命的なことは避けるノウハウだけは備えてますのでご安心を)

奥様にお会いできたり、社長さんのお住まいを垣間見ることができ、今まで以上に身近に感じられたので、結果的にはよかったと思います。(かなりのプラス思考。ご迷惑かけてますが・・・。反省しいや!)

そんなわけで、お盆休みあけの一週間も本当にアッというまに終わりです。

 

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所 所長 司法書士・行政書士 まえかわいくこ