ある行政書士さんとの出会い。

本日は、朝から大阪法務局で帰化申請の書類チェック。

その後、お世話になっている行政書士の先生をお伺いすることになっていたにもかかわらず、マイペースな職員の方に当たり、一時間以上もかかったため(通常30分程度で終わります・・・)、

「遅刻は罪悪いかんよ!」

という高校の恩師木村先生のお言葉に反し、15分も遅刻してしまいました( ̄ー ̄;

 

ところで、この行政書士の先生には今までお仕事をご紹介頂いたり、何かと可愛がっていただいております。

初めて事務所にお伺いし、その仕事場を拝見させて頂きました。

かなり広いオフィスで、緑も生き生きとしていて管理が行き届いているのが一目で分かりました。

本当に快適空間でとても癒されます。

 

そして何よりこの行政書士の先生は、人徳があり、人脈も広く、信頼できるという空気があふれ出しているのです。

尊敬すると同時に、自分もそのようになりたい、本当の意味で信頼をしてもらえる専門家になるためにもっと頑張らないといけないと、新たな目標ができました。

よい刺激を受けた一日でした。

 

 

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所 所長 司法書士・行政書士 まえかわいくこ