睡眠は大切ですね!

悠里司法書士・行政書士事務所の前川です。

 

最近思うこと。

それは「睡眠は大切」ということです。

 

司法書士・行政書士事務所を開業して最初の1~3年ぐらいは寝る間を惜しんで仕事をしていました。

平日の平均睡眠時間は4~5時間ぐらいだったでしょう。

 

昔は全然風邪などひかなかったのにこの頃から、季節の変わり目には必ず風邪をひくようになりました。

歳のせいかな?

少子化社会に貢献したからかな?

などと考えていましたが、最近これは「睡眠不足」のせいではないか?と思い始めました。

 

近頃は最低限の睡眠を心掛けています。

それから体調を崩すことが減ったと思います。

 

しかし、これも一概には言えないようで、人によっては少ない睡眠でも全然平気の人もいるようです。

わたしは絶対睡眠が十分必要なタイプであることだけは明らかです(汗)

 

悠里司法書士・行政書士事務所 前川郁子