司法書士用ソフト導入しました。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

当事務所でもついに司法書士ソフトの投入です。

最初に勤務していた司法書士事務所では、
「司法書士ソフトを入れると司法書士があほになるよ」
といいながらもソフトを入れていました・・・。

しかし、使い方が分からずほとんど手入力でやってましたので、あまり司法書士用のソフトの有難さが分からずじまい。

ところが今年のはじめに、数年ぶりにあった、東京の司法書士の人と話をしていて司法書士用ソフトを使うとかなり仕事の捗りが違うと生の感想を聴いて真剣に考え始めた次第です。

それからも、うだうだあれでもないこれでもないと、消費税UP直前の今ごろやっと重い腰を上げて腰をあげたらあげたで即決で決定。

なんでも基本的に現金払いな私。

でも、所得税や消費税やらの振替納税や、車の買い替えなど、この数か月でかなりの出費でさすがにリースにしました(汗)

せっかく導入するなら、十分に使いこなしたい。
目的はほとんど自分で作成していた登記申請書を事務員さんに作ってもらうこと!

法律知らなくても簡単に司法書士本職でなくても申請書が作成できる!

この謳い文句にコロリといったわけですね。

また感想UPします。


悠里司法書士・行政書士事務所 まえかわいくこ