新しいパソコンが届き、早速設定完了です!

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

パソコン購入を決め入金してから1,2日で商品が手元に届き、すぐにセッティングも完了。
決めてしまえばなんて早いんでしょう!?

あとは、司法書士ソフトと複合機の設定だけサポートの方にしてもらったらほぼ完ぺきです。

パソコンの性能が上がったので、インストールも本当にあっという間です。
そして、再起動も

「なんやこれ?」

ってぐらいすぐにでき、全く負担なし、再起動大歓迎!! てな感じです。

インターネットの速さはむちゃくちゃ違いはないですが、インストールの時、再起動や、固まったときの停止の速さなどやはり違いは歴然です。

また画面が明るくて目に優しいですね。

以前は、登記オンライン申請ソフトが32bitしかだめだった当時でした。
選べるパソコンはわずか。
選択の余地なく、国内メーカーの32、64bit選択できる唯一ともいえるパソコン。
よって、仕事に使っている半分以上のパソコンは同メーカーの同シリーズのパソコンでした。

今回は憧れの海外メーカーです。

なんで憧れかって?

それは同じ値段でスペックが全く違いますし、あくまで私のイメージですが、より使えると思いながら国内メーカーを長年使用してきたためです。
お得感まんさいですもの!

主婦の感覚ですね。

ですが、今回のパソコン一点のみ残念な点が・・・。
それはデザインと色です。

以前のパソコンのほうがずっと素晴らしいデザインでした。
色は今回のもレッドを希望したものの安いショップでは売り切れで5000円の差が・・・
よって仕方なくホワイトで。(選択できたといえば、できたよね。財布が泣けば、私も泣けば・・・)

梱包をあけたときはその差にショックをうけました。
ところが、実際にセッティングをしていると早くも情が湧いてきて意外とかわいいヤツやったんです。

これから何年お世話になるかわかりませんが、可愛がってあげよう(もらおう?)と思います。


悠里司法書士・行政書士事務所 まえかわいくこ