ヤバいぐらい物忘れがひどいとき

大阪の司法書士のまえかわです。


業務が立て込んでくると、ひどいときにはほんの数分前に伝えられたことも思い出せない状態になることがあります。
(あったぶんそっち系の病ではないと思います(汗))

え?そんなんで大丈夫なの?

と不安になられるかもしれませんが、大丈夫です!

私は自分を過信することはありません。


これぐらいのこと覚えてられるからメモせんでええわ。

っていうのがないです。
何が何でも即メモ、データに必ず残します。


これは冒頭にありますように自分がいかに容量が少なく性能が低いかを熟知していますので、すべてメモをとり、記録に残しそれを元に漏れがないように進めるのです。よってものすごい数の案件を抱えていても記録さえ見れば全く問題ないです。

自分の能力の低さを理解しているからこそ、地道にメモとり、すぐに記録アプリに代わりに働いてもらい、結果としてよりきちんと仕事を進めていけていると自負しています。

これからも謙虚に色々な道具や仲間たちの力を借りながら、コツコツとやっていきます!


悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ