ついに12月になってしまいました。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

つい12月になってしまいました。
本当に一年が過ぎるのが早すぎて、時間の過ぎ方をどうすればゆっくりできるんだろう?と考え込んでしまうほどです。

やりたかったことの10分の1もできていなかったな~と反省の日々。

そもそもやりたいことが多すぎるのでは?

欲張りなんじゃないですか?女将さん? (←???)


今年は、周りで身近な人が何人か急に旅立たれて、非常にショックで淋しい思いをしました。

それと同時に、自分も含め、生きてる人はいつどうなるかは誰にも分からんよね~と強く感じるようになりました。
だからこそやりたいことは今やらないと、二度とできないかもしれない。
全部やりたいけど、生活もあるやろ? 自問自答ばかり。

かなりセンシティブなこの頃です。

何も考えずに走り続けていたときとは違い今は色々考えすぎて、精神的、時間的余裕もなくて前に踏み出せない感じもします。

時間は何とかして作れるはず。

方法は色々あるので、人をもっと増やすとか。


でも、生活もあるやろ?娘も高校生やしお金かかるんちゃう?


あれれ・・・また戻っちゃったよお~?

最近、毎日、こんな感じです(汗)



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 前川郁子