スマホ2日しか使ってなくてもパケット代全額請求(~_~;)

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


仕事用のスマホを新たに最近契約しました。
ふと、請求額をアプリで見ると、締めの20日までに2日しか使っていないのに定額パケットなるものが満額のっかっている?
こんな説明ぜーんぜんありませんでしたよ。

まあ、説明したら締め日前に契約する人がいなくなるからかもしれませんが、言ってくれたら契約時期ずらしますやんかって思いますよね、普通は...。
定額パケット料金が月額のほとんどを占めるわけですし(-。-;
解約時期や解約手数料については詳しく説明あったんですがねぇ。

普通は説明する事項に入っているのかどうかもわかりません。

とにかく納得できないので、サービスセンター?に電話すると、きちんと対応してもらえました。
おそらくこのようなトラブルが非常に多いのだろうと予測します。

最初からきちんと説明するようマニュアルをきちんとされればよいのにね〜〜


悠里司法書士事務所 代表(^^)まえかわいくこ