なかなか痩せませんが、体脂肪計は正直です。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


ブログでも少し触れていたとおり、2週間ほど前よりダイエットを始めました。
体重はまだ1.5kgほどしか落ちていませんが、体調や筋力に関してはかなりいい感じです。

今回いつもと違うところは、体脂肪計(体組成計)を使っている点です。
これは、体重だけではなく、体脂肪率や、BMI、基礎代謝、筋肉量、骨量、体内年齢などまで詳しく表示されます。

体内年齢がどれだけ信憑性のあるものかわからないとしても、毎日同じ時間に同じようにはかっていますと、昨日の数値と比べるとどうということは明らかですので、非常に参考になります。

そして、これをはかり出すと、

「むちゃできひんな~」
となります。

テキメンに数値に表れるからです。

運動もして節制した内容のよい食事をしているときは、体内年齢は低く、少し不摂生すると4~5歳ポンッと跳ね上がるのです。

20代を目指して頑張っていますが、ある程度まで行くと1歳上げるのがなかなか...。

それでもあきらめませんよ! ・(・^-^・)・


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 前川郁子