コーヒー1日3杯は飲み過ぎですか?

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


今週は珍しく不動産登記の売買の決済が連続3日入っていて、なんやかんや暇ではない日々でございます。

ところで、事務仕事をしておりますと、コーヒーをよく飲みます。
コーヒーは身体によくないとも聞きますが、みなさんは一日何杯ぐらい飲みますか?

私は、普通は2杯程度なのですが、最近は3杯は飲んでいますね。

多いときは、もう1杯ぐらい。


カフェイン中毒なのかしら・・・。


でも、司法書士の受験生時代は、毎日夜中に勉強するときにカフェインの飴をなめながらしていましたので、あの強さのカフェインを毎日何個も食べていたことを思うと、1日に3杯ぐらいのコーヒーもどうってことないような気がします。

しかし、あのころはよく頑張ったと自分でも思います。

今は睡眠不足だと何もできませんので。 若かった・・・(;^_^A 



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ