お弁当のおかずの冷凍保存レシピ

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


毎日だんなさんや、お子さんのお弁当作りをしている主婦の皆さまお疲れ様です。
私も高校生のこどもがいますので、お弁当作りをしております。

仕事もしておりますので、なかなか弁当作りも大変です。

そこで、週末などにお弁当用のおかずの冷凍のストックを最近は作るようにしています。

自分も決済などで外に出るとき以外は、お弁当を包んできますが、これが非常によいです。

近くのお店などで購入するお弁当の品目よりも偏りなく野菜を取ることができますし、分量も調整できますので健康にもよいと思います。

そして、調べてみると想像以上に冷凍保存できるお弁当のおかずの種類は多く、今日は何いれよっかなって楽しみもありますね。

仕事が立て込んできますと、ストックをする時間もなかなか厳しいときもありますが、そのときは手抜きで許してもらいましょう。(汗)

おすすめのお弁当のメインおかずの冷凍レシピがあれば情報お待ちしております。・(・^-^・)・



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ