パソコンが重いような?

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

ここ2.3日何かパソコンの動きが遅いような気がします。
昨日まで理由が分からなかったのですが、どうもメールソフトのせいみたいです。

メールソフトを立ち上げていなければそれなりにサクサク動いている気がするので。

メールって日々数えきれないようなやり取りをしていて、しかも何年も前のメールもそのままになっていたり、そりゃあ遅くもなりますよね。

でも、遅くなってきたときにどのように対処したらよいのかな?と考えると結構面倒くさい。

大体は、バックアップの方法をその都度調べて古いメールのデータをバックアップし削除という流れかなと思うけど、たま~にしかしないので、いざしようと思うとやり方を忘れてしまうのです。

パソコンは大切に使わないといけないですね~。
知らない間に負荷をかけているようで。反省。(といっても、何したらええんん?って感じですけど(・・;))



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ