学生のときにやっててよかったなと思うこと 英文タイプ

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


今まで勉強したこと、別の仕事で経験したこと、さまざまなことが今役立っています。

その中で、学生のときにやっておいてよかったなと思うことが 「英文タイプ」の資格取得です。
今はその資格はなくなってしまっているかもしれませんが、当時は、パソコンはまだそれほど個人には普及しておらず(って年齢がバレルやん(・・;))、どっちかというとまだワープロでしたから、入力の資格と言えば英文タイプとかワープロ検定?(そんなんあるか知りませんが・・・)っぽいものしかなかったと思います。

英文タイプ検定はスピードと正確さ。

この時はかなり打ち込み、しかも若いので飲み込みも早くて、そのときの経験が一生ものになりました。

おかげで、入力は異常に早いです。


打ち込んでいても気持ちいいですしね。

若いとき、小さいときに何気にやっていたことで今役立ってるわってこと皆さんもたくさんありますよね?
皆さんはどんな経験が役立っていますか?



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ