どうやってアンインストールすればいいの?windows更新プログラム

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


昨日ついに、windows10 にアップデートしちゃいました。

事務所のほかのパソコンや、自宅のパソコンもすでにwindows10になっているので、それほどびびってはいませんでしたが、ひとつ問題が発生。

登記申請のオンラインで使う、電子署名ができない問題で、あるいwindowsセキュリティ更新プログラムをアンインストールしないといけないのに、できないんです。

右クリックもできませんし、整理タブのところにアンインストールの表示も出ません。

素人考えでの予想ですが、windows昨日の無効化をしないといけないのではないか?と思っています。
が、どれを無効にすればよいのか見当がつきません。

この問題を解決するには少し時間がかかりそうですが、早めに解決策を見つけなければなりません。
もし、分かったらまたお知らせいたします。


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ