ブログ書きだめ作成は功を奏するか?

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


最近めっきり更新できなくなったこのブログ。

できないのではなくしないのだ! と自分を叱ってみる。(汗)



以前は平日毎日更新していたのが、出産後は週に1度。
これではさすがにあかん・・・。


今までアイデアが浮かぶと、その題名だけメモに登録していたけどこの方法ではだめ。
まずメモを見ないし、見ても記事作成の時間がかかるから。

最近は業務上の調べることが必要な記事をあまり書いていない。
よって思いついた時に記事を作成すれば一番手間と時間がかからないんではないかという結論で。


ようするに、書きだめするってことですね。
思いついたときにさっと書いておいて、毎日UPしていくっていう。

うまくいけばいいんですが・・・

取りあえず一回やってみようっと。



悠里司法書士・行政書士事務所(ゆうりしほうしょし・ぎょうせいしょしじむしょ) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ