お気に入りのおにぎりの具は?兄弟が多いと母は大変。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


みなさんお気に入りのおにぎりはなんですか?

オーソドックスな かつお? 梅? しゃけ? シーチキン?



うちは朝ごはんや間食におにぎりを作ることが多いです。
そのときに、子供が多いと好みがバラバラでなかなか大変なのです。

例えば、今日はまぜまぜの若菜でやっとこうと思っても、一人が

「僕は塩にぎりがええねん」

となるので、先に何個かこしらえてからまぜないといけないし、バラバラになるときは具をあれ入れ、これ入れ手がかかる。


でも、にぎりめしの威力はすごいですね。
皆、大好きであっという間に平らげますから。
作り甲斐もあるってもんです。

おにぎりに関わらず、色々な料理で好みがそれぞれ違うので母は大変です。

昔私が子供の時代には、なんでも出されるものを文句言わず食べてたと思うんですが。
贅沢な世の中になったのかな。(苦笑)



悠里司法書士・行政書士事務所(ゆうりしほうしょし・ぎょうせいしょしじむしょ) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ